住まいるリノベーション

リノベーションの進め方

リノベーションの進め方

ご相談からアフターメンテナンスまで、
すべて安心しておまかせください。
きめ細かくご要望を伺いながら、
納得のリノベーションをお手伝いします。

  • お問い合わせ・ご相談
    お問い合わせ・ご相談

    お気軽にご連絡ください。専門のスタッフが住まいのお悩みやご希望をお聞きいたします。

    お問い合わせ
  • 現地調査
    現地調査

    お気軽にご連絡ください。専門のスタッフが住まいのお悩みやご希望をお聞きいたします。

  • ご提案1
    ご提案1

    お客様のニーズ、予算、調査データを基に、最適なリノベーション計画を立案し、工事見積もりと共にご案内いたします。

  • ご提案2
  • 仮契約
    仮契約

    初回ご提案、2回目ご提案は、無料です。 3回目以降のご提案前には、仮契約として、一律 10 万円をいただいております。仮契約後はご納得いただけるまで何度でもプラン修正させていただきます。その後、本契約にいたった際には、仮契約 10 万円は工事費から減額させていただきます。

  • プラン修正
  • ご契約
    ご契約

    工事の開始にあたり、お客様の完全なご了承を得た後で、正式に請負契約を結びます。

  • 仕様打ち合わせ
    仕様打ち合わせ

    具体的なデザインや素材の選定、機能の追加に関して詳しく検討し、お客様が望む理想の空間を実現するための仕様を固めていきます。計画が固まったら、実現可能な予算内で最適な解決策をご提案し、具体的な工事スケジュールを立てていきます。

  • 工事着工
    工事着工

    工事中も随時ご連 絡、お打合せさせていただきます。

  • 工事竣工
    工事竣工

    リノベーション完了後、お客様とご家族に仕上がりをご覧いただき、工事内容を反映した保証書をお渡しします。

  • お引渡し
    お引渡し

    工事竣工書類 ( 工事内容、工事写真をまとめたもの ) をお渡しします。 システムキッチン、シス テムバスルーム、給湯器等、住宅機器の取扱い説明もさせていただきます。

  • アフターメンテナンス
    アフターメンテナンス

    引き渡し後も、工事を担当したスタッフが定期的に点検を行います。標準で1年、3年、5年の点検を予定しておりますが、その他の時期にもご相談や不具合があれば、すぐに対応いたしますので、遠慮なくお申し付けください。

お問い合わせ・資料請求